誕生日プレゼントの花

 

「2020東京オリンピック」真っ只中の2021年7月27日の今日、私は75歳の誕生日をむかえた。

 

最近は誕生日を迎える度に

・・また一つ年老いた・・という思いと、

・・よくここまで無事に人生を築いてきた・・という思いとが交錯する。

 

誕生日には毎年何名かの方から花をいただき、今年も昨日と今日に花をいただいた。(写真)

 

いただいた美しい花を目にしながら

・・私のバースデイなんだ・・と、

この歳になってまで、誕生日に花をプレセントしてくれる友人がいる幸せを嚙みしめ、ここまで大病を患うこともなく好きなバレエの仕事に携われてこれたことに感謝する。

 

何に?・・やはりまずは神様にかもしれない。

そして人生のパートナーでもある夫には少なからずの”感謝”の思いと

私のごく近くで、何かにつけて私を支えてくれている方たちにも改めて”感謝”している。

 

来年の今日があるか無いかは正に ”神のみぞ知る” であるが、とりあえずは来年の今日を迎えるまでの間、生きていることに、元気に仕事が出来ることに感謝しつつ1日1日を大切に、そして楽しみながら営んでいくつもりだ。