母の日の花束

今日は ”母の日”
贈り主は私の元生徒
彼女はスタジオに在籍当時から毎年欠かさず”母の日”に花束をプレゼントしてくれる
嬉しい の一言に尽きる
花はいつも沢山のカーネーションに囲まれて中心に薔薇が1本というスタイルでこれは毎年変わることは無い
花の色はその都度色々で、今年は写真のようにヴァイオレット系のカーネーションに淡いピンクの薔薇
とても素敵で力強くしかもエレガント
沢山のカーネーションは彼女の私への気もちを表して真ん中の薔薇が私なのかと勝手に想像している
彼女の子供の頃を思い出し、そして私が過ごしてきた今までの月日を思い返すといろいろな事があったが私は良い生徒に恵まれてきた
ようするに幸せ者なのだ
改めて、花の贈り主に心からの感謝を述べたい
「〇〇ちゃん、コロナ コロナの最中、愛情のこもった花束をありがとう!」