金婚式

12月27日に私たち夫婦は結婚50年目で、いわゆる金婚式を迎えました。

 

それに先立って25日のクリスマスに、”パスフィック ビーナス”、という横浜港から出発して相模湾を回遊する大型客船での1泊クルーズにて記念祝いをしました。

 

いつも何かとお世話になっている主人の姉もご招待して共に祝い、楽しんでいただき、ディナーの時には船長さん達と一緒にの記念撮影で、周りのお客様からの注目と拍手に一寸恥ずかしい気がしたものの嬉しい思いの一時を過ごすことができました。(写真左)

 

結婚50年目の年が偶然とは言え令和元年というのも何か因縁めいたことのようにも思えますが私たち夫婦にとっては一つの区切りであることは確かなようです。

 

来年からは新たな思いで、健康であることを筆頭に据え1年1年をより濃く大切に過ごしていきたいと思っています。

 

本年も後数日を残すばかりとなりましたが、来る令和2年が皆様にとりまして実り多き年となりますことを願っております。