天真爛漫なリボン

昨年10月より我が家の1員となった雌のプードルのリボン

 

間もなく生後10ヶ月となり、今はやんちゃ盛り

 

悪戯のメインはおしっこマットをバラバラに噛み砕くことと私のスリッパを振り回すこと

 

掃除の手間が増えるので迷惑なのだが可愛さ愛らしさに負けてつい叱ることも出来ずに甘やかしてしまう

 

最近になってリボンはおやつ代わりにもらえるようになったブタ皮のガムが大のお気にいり

 

初めのうちはお行儀よく伏せして噛んでいたのがだんだん横着になり、仰向けにひっくり返ってガムを爪楊枝をくわえたような仕草で噛む様に私はこの上なく癒される

 

彼女にとってこの家には用心しなければならないものは皆無で、思いっ切りの天真爛漫な毎日なのだ

 

ポメラニアンのラッキーが健在だった頃は弟の立場で我が侭一ぱいだったマルチーズのマルチも今ば兄貴分となり、やんちゃなリボンが時には目障りなものの日に日に存在を認めてきている

 

リボンの方はマルチは唯一の同類の兄貴でボーイフレンドでもあり大好きで、やんちゃしながらも彼には一目も二目もおいている

 

日々の仕事に雑事にと目まぐるしい中、時折目にするリボンの天真爛漫さは私の心をほのぼのとさせてくれている