僕も・・・

ある休日、さいか屋の8階での夕食後

 

大人達は食後の会話が弾むなか・・・

 

待っている子供には退屈な時間

 

お姉ちゃんが見晴らしのいい場所を見つけると

 

早速「僕も!」と弟が駆け寄り、二人仲良く見ていたが

 

二人にとっては窓の位置が高すぎて街の景色がよく見えない

 

そこでお姉ちゃんは「エイ、ヤー」とばかりに出窓に飛び乗ってご満悦

 

「いいなー、僕も上がりたい」

 

お節介な大人がやく一名(私)・・・助け船を出して「ヨイショ!」とお姉ちゃんの隣に

 

いつも景色を見上げて、いつも大人達から見下ろされて・・・、の2年近い人生を送ってきた弟にとっては

最高の見晴らし風景

 

彼曰く「うーん、満足、満足」

と言ったかどうかは分からないが、とりあえず彼にとっては本日の一大イベントとなったようだ