「ようこそ! 坊ちゃま」

 

先月の末、予定日より2週間も早く可愛い元気な男の子がこの世に生まれ出た

 

お母さんは子供の頃からの私のスタジオの生徒であり、教師でもあった言わば私の身内同然とも言える雅恵さん

 

 

ご長男 ご誕生、おめでとうございます!

 

数日後、赤ちゃんはお母さんの家族皆が待ちわびているお家に帰還

 

そして、純吉 と命名された

 

早速人間ではない家族のダリ(ボクサー雌)がお出迎えの挨拶にお出まし

 

「ようこそ! 坊ちゃま」とばかりに鼻を近づけて、

フン フン ・・なかなかいい臭い、ご主人のミルクの臭いかな?・・・

??消毒の臭いもしないでも無いけど・・・・

 

坊ちゃまの方は心なしか迷惑そうに見えなくもない

・・・え~何? 君はだれ? 不躾だね・・・僕は気持よく寝ていたのに・・・

と、無言の内にもムードで伝えてるように私には見えるのだが

 

ともあれ、この家族には小さな太陽が加わったことで毎日が更に明るく楽しくなることは間違いない

 

では、お出迎えのダリに私から一言

「ご主人はお母さんになったので君とスキンシップをする時間はかなり少なくなると思うよ。でもご主人の君に対する愛情はこれからも変わらないから何も心配はいらないからね」

 

 純吉君・ダリ、そしてお母さんの雅恵さん、家族の皆さんに

  VIVA VIVA VIVA!