新しい自転車

6月19日(月)自転車を新しく買い換えた。

 

今までの自転車は購入してから8年以上にもなり、すっかり馴染んでいて私なりの愛着があった。

 

しかし最近ではサドルのカヴァーが切れて中身が顔を出し、左のブレーキは完全に壊れ、充電器も新品と取り替えること3回目なのにも関わらず、バッテリーの持ち時間が大幅に短縮されてしまっていた。

 

特に最近は、孫の紗良も私の自転車の荷台に乗りたがることが多くなり子供用のシートを取り付けておかないと ”危険” と感じ、この際思い切って自転車ごと新しく買い替えて子供用シートも取り付けることにしたのである。

 

乗り心地や如何に?

 

そりゃいいに決まっているし、すぐに馴れた。

 

孫の紗良も自分の為のシートが着いているのを目にして喜んでくれた。

古い自転車には「長い間ご苦労さん、ありがとう!」と・・・

新しい自転車には「これからの長い間、よろしく!」と・・・