リハーサルの写真

8月4日に「小倉佐知子バレエスタジオ第3回サマーバレエコンサート」を開催する

 

当日に向け様々な準備がある中、プログラムの作成も重要な作業の一つ

 

プログラムの作成を依頼した業者と相談しながら各ページの構成が着々と決まっていく中、”リハーサルの様子”を紹介するページの写真撮影が最後に残った

 

”リハーサルの様子”の撮影は経費節減も考え専門業者には依頼せずに私が頑張って撮っている

 

・・・が、私は自慢出来ないが機械音痴なので、久しぶりに写真機を手にすると操作がよく分からない

 

カメラ持参でスタジオに降りて子供達の踊りを撮り始めたが、写真機のシャッターチャンスが遅くて上手く撮れない

 

困り果てた末、近くにいたジュニア科のYちゃんに助けを求めた

 

彼女は私のカメラを手にしてあちこちを押したり試したりした挙げ句、マニュアルを見た訳でもないのにいろいろと私に手順を教えてくれて、シャッターチャンスも合わせることが出来た

 

Yちゃん、ありがとう!

 

お陰でその後は以前よりは少しましに写真を撮ることが出来たが、構図には多少のセンスはあっても撮影の才能が無いのは明確となった

 

それでもな何とか1ページを埋める程度の写真をカメラに収めることが出来たのは嬉しい

 

さて、プログラム完成後 ”リハーサルの様子” のページや如何に?