カフェタイム

お正月が過ぎて2017年の仕事が始まった

 

お正月はメインの仕事は休みでもお正月ならではのスケジュールが軒を並べており、通常とは違った意味で慌ただしかった

 

それでも気持ちの方は充分にリフレッシュできた気がする

 

私は毎朝コーヒーを飲む

 

朝食後、朝のうちにしておかなければならない一連の家事を終えてカフェタイムとなる

 

コーヒーを点てて一口飲む・・・ああ、美味しい・・・

 

すぐにし忘れていた事を思い出し、思うとすぐに行動せずにいられないせっかちな性格が仇をしてその間にコーヒーは冷めてしまう

 

冷めたコーヒーを電子レンジに入れて温め直してまた一口・・・まあまあ、美味しい・・・

 

又用事を思いだし・・・冷め切ったコーヒーを3度目のレンジで温めて飲む

さすがに・・・ン?、美味しくない・・・・

 最近は諦めて冷めたコーヒーをちょびちょび飲む

 

でもこれが毎日の私のカフェタイム

 

たまに外出時にレストランやティールームでコーヒーを飲むとゆったりした気分のまま最後の一滴まで暖かいコーヒーが飲めて単純に嬉しい

 

 きっと、これでいいのだ

今年も頑張っていい仕事をしよう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    E子 (土曜日, 07 1月 2017 23:31)

    小倉先生、ご挨拶が遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます。
    昨年も、大変お世話になり、ありがとうございました。諸先生がたに、何時も楽しく、細やかな
    レッスンをしていただけて、バレエを楽しめる
    幸せを噛み締めています。
    体力の衰えは感じますが、今年も、言葉を持たない芸術=バレエ を、楽しんで行けたら。と
    思っております。^_^
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。