なんとか間に合いました

今年からそろそろお正月らしい食卓は設えないでいこうか

 

そんなことを考えつつも仕事に追われて大晦日を迎えてしまったが・・・

 

結局は最小限ではあるが<おせち料理>らしき支度をしていた

 

支度と言っても自分の手にかけた料理は写真中央の重の<煮染め=人参・里芋・牛蒡・椎茸・蓮・コンニャク>だけ

 

他のはデパ地下で買い求めてきたものをザックリと並べて、とりあえずは3重のおせち料理もどきができた

 

明日の元旦の食卓にはこの”おせち”とお雑煮、大根なます、鮹のお刺身等を並べる

 

今年の春までは名古屋住まいだった息子家族は近くに居を構えたので:帰省して一緒に食べる:ということはなく、夫と私の二人だけの静かな元旦の朝となりそう

 

それでも新たな一年の始まりらしく身を正して迎えるには、やはり”おせち料理”が主役となるので

なんとか間に合うことが出来て良かったかもしれない

 

後、2時間12分で2017年がやってくる

 

皆様、本年中はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!