スタジオは中も外もお化粧直し

先日、更衣室の内装をリフォームした

 

更衣室は<A>と<B>と2室あり<A>に関しては床の張り替えのみとし、<B>は床・壁の両方を取り替えた

 

<A>を使用しているのは教師と16歳以上のジュニア科で室内の使用頻度も少なく壁などの汚れもさほど目立つことは無かったので、床材のみを取り替えた

 

<B>の方はキッズ入門~ジュニア科16歳までの生徒が時間差で常時使用している為、床や壁などの劣化も早く双方ともにチェンジ(写真はリフォーム後のB更衣室)

 

せっかく更衣室をリフォームするのだから、思い切ってイメージチェンジしようかとも考えたが、<部屋の色合い>となると私はかなり”風水”を気にするので迷った挙げ句、子供達が使用することを鑑みれば寒色よりも暖色系の方が好ましく結局は以前とほぼ同じ色合いでおさまった

 

現在、スタジオも含めた建物の外壁のメンテナンスも進行中で12月22日頃に全てが完了し、見た目には新しい建物のように見える筈

 

今年の暮れは全てでは無いけれど我が家がリフレッシュするにあたり、主である私も一緒に心身をリフレッシュして新たな気持ちで新年を迎えたい