お掃除ロボ・ ブラバー

写真でご紹介した四角い機器は<ブラバー>とネーミングされた”お掃除ロボ”です。

 

我が家には既に<ルンバ>という

”お掃除ロボ”があり、スィッチさえ入れれば隅々とまではいかなくとも、そこそこゴミと埃を吸い取って綺麗にしてくれるので便利に使っていました。

 

この度購入した<ブラバー>は、私がつい最近テレビを見ていて知った雑巾がけをしてくれるロボット掃除機で、”ドライ”と”ウエット”の二通りの機能を備えており、乾拭きと水拭きとをスィッチ操作で使い分けることの出来る優れものです。

 

機器をマニュアル通りにセットし、充電も済ませた後、期待に胸膨らませてまずは厨房の床の水拭きから・・と、スィッチON。

 

”ピポパポピ”とさしずめ「お任せください」とでも言いたげな返事の音声とともに<ブラバー>は

音もさせずに器用にマイペースな動きで床掃除を開始しました。

 

20分程経過してお掃除終了後セットした布を取り外して見てみると、布にはしっかりと床の汚れが張り付いていて床の清掃がきちんとなされたことが明らかとなりました。

 

過去に購入した機器の中には期待外れのものもいくつかあったので、今回のような ”当たり” に遭遇すると単純な私は嬉しくなってしまい<ブラバー>をすっかり気に入ってしまったのです。

 

「ブラバー君、我が家へようこそ! これからの床の水拭きはよろしくお願いしまーす」