大阪国際音楽コンクール第2位受賞

<ムラマツリサイタルホール新大阪>(10/1)にて開催された「大阪国際音楽コンクール」に中川彩が1位該当者無しの<第2位>を受賞した。

 

部門は <連弾/FOUR HANNDS> で1台のピアノを2名で演奏する形式で、相方は遠藤夏季さん。

 

彩は4年前に膠原病を患って59歳の若さで急逝した私の妹の忘れ形見であり、現在は当スタジオのコンクールクラスのピアノ伴奏を担ってくれてもいる。

 

妹はきっと天国から祝福の拍手を送っているに違いないが私も自分の娘のことのように嬉しい。

 

このコンクールで彼女達が演奏した曲は

A.ローゼンブラット作曲のロシア民謡をアレンジした形式の曲。

 

興味のある方はユーチューブ”ピアノデュオ・フランボァ-ズ”で聞くことが出来る。

 

今は当スタジオでも数名の生徒が11月中旬に開催されるバレエのコンクール<横浜コンペティション>出場のために日々の練習に励んでいるが、分野は異なっても彼女の受賞の刺激を受けて出場者は皆頑張ってほしい。

 

「彩ちゃん、本当におめでとう!今後に向けて益々のご活躍を期待しています」

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中川 彩 (土曜日, 08 10月 2016 15:25)

    ご紹介くださりありがとうございます!
    YouTubeのURLを載せておきましたので、ご覧いただけると嬉しいです(^^)