お姉ちゃんになった

リオ・オリンピックも後半に入って話題には事欠かない昨今の19日午前、息子家族には第二子の長男が誕生し孫の紗良はお姉ちゃんになった

 

ママは様々な体調に関する問題をクリアする為に8月5日に入院しなければならなかった

 

予定日より3週間ほど早い帝王切開にての出産だったが、母子ともに健康という知らせに家族全員が幸せを感じる日となった

 

紗良はママと3週間もの間離れて暮らす寂しさや不安を、家族の皆に支えられながらも彼女なりの努力で克服しつつある

 

紗良の健気な振る舞いに私は胸が熱くなることもしばしば・・・

 

  写真左上:スタジオの夏休みに私とテラスモールへお買い物に出かけて、歩くたびにピカピカ光るサンダル

       にご満悦の紗良

  写真中央:我が家にお泊まりの夜、パパとの濃密な時間

  写真右上:長男誕生の翌日、面会に出向いた私と主人 ”爺じの初抱っこ”

  写真左下:すやすやと寝てばかりだが顔つきはいっちょ前の小さな長男

 

順調なら来週末には退院してマイホームに帰宅し、加藤ジュニア家は一人増えた家族4名での生活が始まる

 

お姉ちゃんとなった紗良には賑やかで楽しい毎日と更なる試練が待ち構えているが、彼女はきっと持ち前の強さと柔軟さで乗り越えていくに違いない

 

私は惜しみない愛情を与えつつも、手出しせずに遠くから見守ることにしている