かくれんぼ

この写真は、ある日の紗良との ”かくれんぼ” の4コマ

 

場所は紗良のお家のお庭

 

実は ”かくれんぼ” というより ”かくれんぼごっこ” という方が正しい

 

何故かというと、紗良は完全に物陰には隠れない

 

本当に隠れてしまうと、自分一人になってしまい、不安で怖い

 

だから、ぜんぜん見えていても隠れたことになっている

 

自分が目をつむって見えなければ隠れた気がするらしい W

 

見え見えの紗良に近ずいて「見っけ!」と叫ぶ

 

その瞬間、パッと目を開いて・・見つかっちゃったー・・どうしょう・・

 

そんなときの紗良は限りなく イノセント

 

紗良は何度も同じ動作を繰り返して楽しむ

 

もはや思い出すこともできないけれど、きっと私にもこんなことがこの上なく楽しい時期があったに違いない