やっぱり洋風が楽しみ

慌ただしい朝の時間

 

我が家では私が結婚した時から何故か朝食はキッチリと摂つて昼を食べない(昼を食べないのは私だけ)

 

何故、”何故か”というと若い頃は健康についてなどは何も考えてはおらず、唯々

・・・痩せなければ・・・

との思いばかりだった気がする(朝食べたものは消耗しきれる筈と思い込んでいた)

 

野菜中心の洋風の朝食をしっかり食べてバレエ団のレッスンに向かう

 

昼はほとんど飲み物だけで済ませ、時折リハーサルの合間に菓子パンなどをかじる

 

以来朝食はずーと洋風だったが4年ほど前、主人の身体に出来た潰瘍が中々治らなかったこともあり、医師の勧めで油の少ない和風に転じた

 

最近は和朝食が功を奏したか、お酒をほどほどにしているからかは定かではないが主人の潰瘍もすっかり治まっている

 

・・・というわけで最近の我が家の朝食パターンは二日間和風、一日洋風を交互に組む

 

”明日は洋風の日”が頭をかすめると、・・・パンは○▼◇○にして、ハムは生ハムにしようかな?イヤ、生ハムはちぎってサラダに混ぜよう。ウインナは焼かずにゆでて・・

 

等々考えて楽しみにしている自分に気が付く

 

つまるところ私はやっぱり朝食は洋風が好きなのである