お昼休みのひと時

 

息子一家は最近、名古屋を引き払って故郷の藤沢に引っ越してきました。

 

新居は我が家からも近く、今後は孫の紗良とはいつでも会えることになったのです。

 

写真は引っ越し整理の合間に皆で昼食を摂りに出かけた、紗良のお気に入りのお蕎麦屋さんでの一コマ。

 

この日は紗良<かけうどん>パパ<天ざる大盛>ママ<けんちんうどん>私の主人<冷たいとろろそば>私<天ざる>で、紗良が食べきれなかったうどんはパパが平らげました。

 

紗良のパパはいつも仕事が忙しくて紗良とのすれ違いが多いので、この日はゆっくりと親子らしい時間を過ごしてコミュニケーションを深めているところです。

 

紗良は小さな女の子の例外にもれず、日に日におしゃまで口達者になり我々大人は翻弄されていますが、いつも生き生きと小さな太陽のような輝きで私たち家族を明るく照らしてくれています。

 

そして、親子のほのぼのとした風景は見ている私たちまで幸せにしてくれました。

 

ありがとう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 07 3月 2016 18:30)

    素敵な写真を見せてくださってありがとうございます!撮影されたのは小倉先生でしょうか。沙良ちゃんとパパもいい表情ですし、なにより、カメラを通して眺めている優しい眼差しが見えるようです。

  • #2

    sachiko (月曜日, 07 3月 2016 19:31)

    お褒めにあずかり光栄です。
    私が撮影しましたが、自分でもとても気に入ったショットが撮れて満足していたところでしたので、このようなコメントをいただいて満足度が倍増してます。W