アットホームなクリスマス会

 12月20日(日)、小倉佐知子バレエスタジオ(平塚スタジオ)では子供たちのクリスマス会

 

平塚スタジオ在籍の生徒とそのご家族、生徒のお友達も参加して小さなスタジオは満員

 

迎える先生方スタッフ陣は、サンタクロースの赤い帽子をかぶってのサービス振り

 

私こと小倉の挨拶で会は始まり、生徒達は「くるみ割り人形」の音楽に合わせて、それぞれがお披露目のように踊った

 

衣装まで着用した割には踊りが短か過ぎて”ものたりない”と思えるところが却って良かったのかも

 

最後に皆でルヴェランス(お辞儀)をして拍手をもらった後、決められていたポーズをとっての記念写真(掲載写真)

 

短い踊りでもそれなりに緊張したので、踊り終ってホッとした生徒達はお菓子の袋詰めとジュースをもらって、皆ニコニコ

 

お菓子が胃袋に収まったころから今度は子供たち全員参加のゲームにクイズ などなど・・・

 

終わりは円陣を組んで座り「クルミ割り人形」の軽快なリズムに合わせてのプレゼント交換、、、と思いきや!!プレゼントの送り迎えが音楽のリズム通りには中々上手くいかない

 

結局は私のドスのきいた声で1と2と3と・・・・ハイ‼  

止まったところで、皆の手には誰かのプレゼントが、、メデタシ メデタシ

 

お手製のアットホームな楽しいクリスマス会でした