ミーコ

  写真は我が家で今や最長老の猫のミーコの朝どき

 

写真左上  「お腹空いた、早くご飯」

      (ニャーゴ ニャーゴ・・ 目の前にご飯がくるまで忍耐強く鳴き続けるのがコツ)

 

写真右上   日替わりランチならぬ、日替わりブレックファストを美味しそうにムシャムシャ

 

写真左下  朝食終了。「さて今日は何処で毛繕いをしてくつろごうかな?」

      ポメラニアンのラッキーとマルチーズのマルチがミーコを追いかけようと下で待ち

      構えているので・・・

 

  床には降りず、まずは私の椅子へ飛び移り、そこから更に主人の椅子へ軽々と飛び移る

  今年14歳になるミーコでも、まだまだ身軽さは健在

 

  その後、あられもない姿であちこちの毛繕いにかなりの時間をかけた後・・・

 

写真右下  頭と尻尾とで円を描いた猫族独特の体制で長ーいお昼寝タイム

 

  こんな気持ち良さそうな姿を眺めていると、平和な幸せ感が身に染みて有り難い

 

  だから私は動物を愛さずにはいられないのです