猛暑

記録的な猛暑続きに人間ばかりか、我が家のペット達もグッタリ

 

ポメラニアンのラッキーは自身の毛の量の多さに辟易

 ”何と言っても冷房の前が一番” とばかりにエアコンの真ん前を陣取る

 

マルチーズのマルチは自然派

ベランダから玄関へと吹き抜ける風を頼りに邪魔なのにも構わず堂々と通路に居座る

 

猫のミーコは絶対に陽が当たらない場所を見つけて    "暑い時は寝るに限る"

ここ一週間以上は毎日この場所で一日の半分以上は昼寝三昧

 

セキセイインコのキーちゃんは療養中につき、居間の温度が30度以上の時にはいつものお部屋にてエアコンで温度調節

涼しい風が居間を通る時には籠をつるしてユラユラ

 

キーちゃんと言えば今日、私にとってとても嬉しいことが起こった

 

病気が発覚してこの方一か月、薬を投与するときに「ジージー・・」と喚きはしても、インコの鳴き声を発することは無かったのに今日鳴いた!「ピューッ、ピューッ」

 

主人、小見さん、私、は一斉に「?・・鳴いた!」と籠を見上げて思わず ”ニコッ”

 

嬉しいことがあると一瞬暑さも忘れる

 

でも、やっぱり暑い!!