僕は、マイケル

皆さん、初めまして

僕の名前は通称<マイケル>

少し大型だけどポニーなんです


牧阿佐美バレエ団公演

「ラ・フィユ・マル・ガルデ」

出演の為13/14/15日の3日間五反田の

<ゆうぽうと>に埼玉県から通いました


僕は今年15歳で、人間なら60歳くらいになります


所属する会社には僕の他に色々な種類の馬が70頭ほどいるのですが、僕は五本の指に入るくらいの売れっ子なんです


何故?って僕は生まれつき性格が大人しくて人間も嫌いじゃないので触られても怒ったりしません


それと全身が真っ白なので人間達の好みらしく、ステージ出演だけじゃなく、移動動物園でも子供達に人気だからなんです


このバレエ団のバレエミストレスの先生(写真右から二番目)も僕のことがいたくお気に入りらしく、合間にチョコチョコ来ては干草を食べさせてくれたり、近くにいる団員に声をかけて記念写真を撮ったりしたんですよ


本番は何一つNGもなく、観客の皆さんは僕の出演も含めてストーリー、踊り、すべてに満足してくれたみたいで拍手喝采でした


僕は大事なお役目を終えてホッとしながらトラックに乗って帰路へ・・・

僕を見てくれた皆さん ”次回の「ラ・フィユ・マル・ガルデ」まで”  さようなら