またまた出会った優れもの


これ、可愛くてなにやら不思議な感じがしませんか?


実はとっても便利な優れものなんですよ。


写真下をご覧になっていただければわかるとおり、封書の重さの測量ができるんです。


重さに対しての料金表も付録として付いているので

切手さえ買い置きしてあればポストに入れるだけで郵便局まで出向いて行かなくて済みます。


使用できる封書の重さは100グラム前後までですが

私の日常や仕事の範囲においては充分なんです。


何よりも使用方法が簡単な上に本体は軽くて小さいので引き出しにも収まってしまうし、マスコットのようにぶら下げておくこともできます。


何処で購入したかって?


実はこれも前回のジャスミン同様、さいか屋の故意にしているブティックの店長さんからいただいたものなんです。


ある日、店長さんが奥から出してきて使用しているのを目にした私が ”一目ぼれ” して

「えー!これいいわね、私も欲しいなー」


早速彼女が私の為に用立ててくださって、いただいたその日から便利に使わせてもらっています。


私はアナログ派なので、このように機械ではない気の利いたグッズが手に入ると、何だか子供が初めてカルタやビー玉を手にした時のようなトキメキすら感じてしまうのです。


<持つべきは友達>・・ですね。