この花の名前はニラ?

写真でご紹介した白い小花、とてもかわいらしいと思いませんか?

 

数年前に友人がスタジオの駐車場に植えたのですが、今年は白いお花畑のように増えて目を楽しませてくれています。

 

手入れもしてないにも関わらず、こんなに繊細な花を咲かせて、しかもまわりの雑草たちにも負けずに旺盛に咲き誇る姿には、驚かされるばかりです。

 

 切り花にして花屋で買い求めた花瓶の花達に混ぜても見劣りしていません。

 

ところが植えた当の本人も、勿論私も

この花の名前が解らなかったのです。


インターネットを開き、<春の白い花>で検索してみたところ、どうも<ニラの花>に良く似ていることが分かりましたが、定かではありません。



何故なら、早速匂いを嗅いでみましたがニラの匂いはするような?しないような?なんです。

<ニラの花>にも何種類もあるようで蕾の段階の姿は確かに<ニラの花>のように見えます。

 

<ニラの花>なんでしょうか?