藤沢駅に春が・・・

 

昨日、藤沢駅には”春”の装いが。

 

駅のルミネの入り口に満開の桜の木が等身大以上の高さで沢山飾らてれていて、せっかちな私も思わず立ちまって見惚れてしまうほどの華やぎがいっぱい。

 

桜の鉢の側には、「東海桜」(中国、”しなのみざくら”と

”こひかんさくら”の種間交雑種)との注釈が・・

 

なんとなく[中国と桜]がピンとこなかったけれど美しいことにはかわりないので早速携帯で撮影。

 

私は今だにスマホが取り扱えないので、こんな時には画像があまり鮮明に出なくて残念。

写真では色が白っぽく映っていますが実際はもっと可愛らしいピンクでより華やか。

 


最近の藤沢駅はルミネ内のリフォームを行なったり、通路にまで商品を展示したりいろいろな工夫をしている。

 

駅に活気が出てきているところへ今回のような桜の展示はとても粋な計らいに思えて藤沢の住民としては嬉しい限り。

 

・・・やっぱり、だから藤沢は<主婦が住みたい街>全国NO1の人気の街なのね・・・

なんて鼻が高くなってしまう。

 

桜の季節になってもこの歳まで<お花見>などのチャンスに恵まれなかった私は、このような形ででも桜が見れるのは本当に感謝!

 

桜の次には何を見せてくれるのかなー?

やっぱり私はせっかちなんです。すみません!