予定外の買い物

先週、友人と待ち合わせてさいか屋へ行った時のことです。

 

店内は他店同様、冬物一斉バーゲンセールとなっており、あちこちに30%、はては50%の値引き札が女性たちの目を誘っていました。

 

待ち合わせ場所にした馴染みのブティックに着くと既に友人がセーターを購入していました。

 

私は特別に買う目当てが無かったので手持無沙汰のように近場の商品を見て回っていると、すぐ傍にこのブティックらしからぬコットン生地風の上着がぶら下がっていたのです。(勿論、バーゲンセールコーナーです)

 

手にとって羽織ってみるとオーダーしたかのようにピッタリな上、ストライプ柄も色合いも私好みなのですぐに気に入ってしまいました。

すかさず店長さんがスカートも持ってきてくれたのでその時身につけていたパンツの上から履いてみると、これまたピッタリ。

 

友人が「アラ!よく似合うわよ、買えば」

店長さんが「お得な50%引きですよ!イタリア製です」

 

昨年の長ーい風邪ひき後、心は健康のことばかりに囚われてお洒落心とは程遠くなってしまっていた私なので予定外ではあるけど春先に向けての楽しみに購入しようかと思いましたが<衝動買いは禁物!>との迷いが・・・

 

私は店長さんに「このスーツ、私この店で見たことないけど?」と聞くと

「コレ、実は去年の秋物なんです。だからバーゲンなのよ」ですって。

 

この春に着ようと思っていたら<秋物>と聞いて一瞬・・○▽×□○×▽・・複雑な気持ちにもなりましたが、・・・私自身が春の気持ちで着こなせばいいんだわ・・・と逆に意気込みが増してきて購入することに決めたのです。

 

こんな思わぬ楽しみが日々のオアシスになるのかもしれませんね。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    E子 (土曜日, 21 2月 2015 23:07)

    素敵ですね! 格好良い!かつ、エレガントで、とても先生にお似合いだと思います^ ^
    私はケガで暫くお稽古が出来なくて、禁断症状が… そんな折、白いカーディガンを購入して、気分だけでも踊っています(苦笑)
    めぐり逢いってありますよね ♫

  • #2

    湘南のI (日曜日, 22 2月 2015 16:51)

    発売は9月でしたが、素材は春物と同じ、棉、ナイロンです。今年の春も使用している素材なので、春にも充分お召いただけます。大変カッコよくお似合いだったので、是非ご愛用ください。尚、ナイロン糸が入っているので、アイロンはあまり使用なさらないほうがよいと思います。(あの生地はアイロンの必要はないですが)あのスーツでカッコよく大股で歩く先生のお姿が目に浮かびます。

  • #3

    oguraballet (月曜日, 23 2月 2015 09:16)

    E子様
    そうです!なかなか良いめぐり合いでした。
    E子さんがイメージして下さるように格好良く着こなせると好いのですが・・・
    お怪我の方、早く完治してお稽古ができることを祈っています。

    湘南のI様
    着心地は最高でしたので、今は春、秋、全然気になりません。
    ブログに掲載した写真は自然光線のせいか?本物の微妙な色合いが出なくてチョット残念でした。
    暖かくなるのが待ち遠しいです。