ミーコのサラダ

私はこの家のペットの中では最長老の猫のミーコ

 

最近は歳のせいか、好物の徳利蘭の葉先が噛み切れなくなってきた

 

毛玉を吐き出したいので繊維のある葉っぱを食べたい!

 

でも、<どの葉っぱでもよい>という訳にはいかない

特に最近は市販のペット用の草はあまり好きではない

 

仕方なくお母さんはブツブツ文句を言いながらスタジオの裏庭に生えている草をちぎってきてくれる

 

ところがこの草は意外と柔らかく新鮮でなかなかグッドなんです

 

そのせいかお母さんが、ちぎってきた草を私に差し出すと、予定外の面々(犬のラッキー&マルチ)が走りよってきて、横から食べてしまうので落ち着かなくて本当に迷惑

 

それでもまあ、いくらかの草は食べられたので数分後には毛玉と一緒に吐き出すことが出来てスッキリ・・・爽快!

 

春になればもっと美味しい草や葉っぱが食べられるので待ち遠しい

 

そうです!歳をとったら人間もペットも野菜を摂ってバランスの良い食生活が大事なんですよ