この可愛い子 誰?

戸棚を整理していたら亡き母が残した小倉家

最古のアルバムを発見(数十年もの間戸棚の隅で写真にはカビが・・)

 

懐かしく見ていると無心にポーズをとっている可愛い子が・・・

 

何を隠そう、この古ぼけた写真こそ幼き日の私

 

この写真の顔を見ると今の私の顔でも孫の紗良に似ていると言われても納得

 

うろ覚えではあるけど、上の写真は初舞台に

撮影した4歳~5歳くらいの時のものらしい

 

我ながら

・・・結構ちゃんとポーズしてるじゃない・・

と ニヤニヤ

 

下の写真はどこかの子供用のファッション紹介の雑誌のモデルとして

 

この写真の他にも数種類の服装と帽子を紹介したもの等が数枚あった

 

こちらの写真は6歳~7歳くらいで、今の紗良とも私とも違う顔立ちに見える

 

最も子供の顔はその年齢(人生)と共に刻々と変わっていくもの

 

皆さんも私もこんな無垢な時期を経て今があると思うと、<未来に向って前向きに・・・>ばかりではな<過去の想い出と歴史>も大切にしていきたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    E子 (月曜日, 15 12月 2014 23:08)

    可愛い! 本当に紗良ちゃんに似ていらっしゃいますね!
    いえ、逆ですね。。それにしても、幼いながらポーズが決まっていて
    流石だなあ~と思います!^^

  • #2

    oguraballet (水曜日, 17 12月 2014 17:06)

    Sachiko
    ありがとう!
    あまりに昔のことで、自分ではなく他所のの子を見たようなきがします。