キーちゃんのストレス解消

暑いお昼時、猫のミーコは寝室の私のベッドを独占してマッタリとお昼寝

 

インコのキーちゃんは<鬼のいぬ間の洗濯>

ならぬ<ミーコのいぬ間のストレス解消>

 

まずは新鮮なお水でいっぱいの桶から水を美味しそうに啄む

 

次に滴り落ちてくる水の蛇口の真下に移動して羽を震わせての水浴び

水浴びが済んですっきりした後は厨房を探索

 

セキセイインコは雑食だから食べ物らしきものは何でも啄んでしまう

 

キーちゃんは何故かお醤油が好きで、何時も厨房に飛んでくるとお醤油の注ぎ口を啄もうとするので私は慌ててお醤油を戸棚に隠す

 

一通りの行動をして暇になったら、今度は主人の肩の上に飛び移りヘアトニックの匂いに興見深々

 

キーちゃんのいる部屋の前で隙あらば吠えて威嚇しているマルチーズのマルチは、こんな時には何の興味も示さない

 

一時を過ごした後、キーちゃんは厨房からいつもいる部屋へ飛んで帰っていった