マルチ(雄)の本能

僕はマルチーズのマルチ(6歳)

 

僕の女主人は、ペットの名前は凝った名前よりどこにでもあるような平凡な名前の方が元気に長生きできると信じているらしい

 

まあ僕にとってはどうでもいいことなんだけど、実は今困ってることがあるんだ

 

僕は1歳の時に去勢の手術を受けて、今では子供を造ることの出来ない身体なんだ(チョット悲しい)

困ったことと言うのは、僕は去勢されたにも関わらず雄としての縄張り意識が強くてあっちこっちにマーキングせずにはいられないタイプなの

 

この家の人間たちはマーキングを見つける度に何故か僕のことを叱るんです

 

犬猫が好き、自然の動植物が好き、と言う割にはこういうことに関して理解が無いのはどうしてなのか?本当に悩んでしまう

 

最近は僕がマーキングに好む場所が解ったらしく、オシッコマットなんか貼り付けられちゃってやりにくくてしょうがないんですが・・

 

こっちも少しは歩み寄りが必要みたいだから、オシッコマットにもマーキングしてるけど

あまり達成感は無いのが本音

 

今日もせっかく新しいところを見つけてマーキングしたら、

「あ!またやったわねー」 と怖い顔をされてしまった

 

怒られても、困っても、僕にはどうしようもないの・・・

 

皆さん、解ってくださいますか?