「しらゆき姫」

 

新国立劇場こどものためのバレエ劇場「しらゆき姫」は昨日27日をもって

全6回公演全てを終了しました。

 

初日となる25日と27日のチケットは完売、中日は3階席に少しの空席を残すという盛況振りにダンサー達は勿論のこと制作・営業のスタッフの方達もご満悦で振付担当の私は嬉しいよりホッと胸をなで下ろした心境でした。

 

4キャストの主役カップルの内今回初の主役デビューとなる細田・林田さんの公演終了後にはステージに先輩ダンサー達が集まって

拍手と礼賛で労うという心に染みる素敵な光景にもめぐり合い、緊張の毎日の中一時のほのぼのとした雰囲気に包まれました。

 

又、この日は偶然私の誕生日と千秋楽が重なっていて、どこから知れ渡ったのか幕の下りたステージ上にてダンサー達からの花束贈呈と「ハッピバースディ トゥ ユー~~~」の合唱、拍手で

私の誕生日を祝ってくださったのです。

 

予期しない出来事に私は柄にもなく狼狽えてしまい、嬉しさと感謝の気持ちをモソモソと述べたのは覚えていますがどういう順で何を言ったかは定かではありません。

 

その後、新宿ビア・ガーデン風のレストランでダンサー達が集まっての打ち上げ慰労会に誘われた私はバレエ団付きの先生方と一緒に参加して楽しいひと時を過ごしました。

 

これで新国立劇場バレエ団との仕事は来年7月24・25・26日<こどものためのバレエ劇場>「シンデレラ」が決定していますがそれまではオフとなります。

 

今日からは私自身のスタジオ発表会のリハーサルや様々な準備に邁進してゆくつもりです。

 

写真は27日11:30の部の公演終了後、楽屋通路での撮影

前列左ー朝木尚子 右ー益田裕子

後列左より堀口純 林田翔平 米沢唯 小倉佐知子 細田千昌