檸檬とミニトマト

 

我が家のベランダのレモンとミニトマト

 

どちらもまだ若くて青いけど沢山の実をつけている

 

レモンの方は自身で間引きを行い残った実の数は15個くらい

 

ミニトマトは花から実になったばかりの小さいのも含めれば60個以上はある

 

レモンが大きくなって黄色くなるまでにはかなりの時間を要するので秋まで気長に待つことになるけど・・・

 

ミニトマトは先に実になった順に来週くらいからは食べられそう

 

綺麗な花を眺めるのも癒されるけど、実は<眺めても良し・食べても良し>で二重の楽しみがある

 

何を隠そう、実はこの苗木たちの面倒を私はあまりどころかほとんどみていない

 

苗木に虫がついていないか?病気になっていないか?栄養はたりているか?

 

全部、小見さんがやってくれている(頭が下がります)

 

私は雨が降らない時の水やりくらいで、後は見て勝手に癒されているだけ

 

それでも苗木たちに身内のような情が湧いてくるのは何故でしょう?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Creola Schroyer (木曜日, 02 2月 2017 21:38)


    Today, I went to the beach front with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is completely off topic but I had to tell someone!