久しぶりの水浴び

私は キーちゃんです。

 

手乗りセキセイインコなのですが、いつの間にか肩乗りセキセイインコとなりました。

 

何年も前には、よく家じゅうを自由に飛びまわらせてもらえて厨房の水場で水浴びをしたものでしたが、ある日猫のミーコにハントされかかってからはプログラムから削除されてしまいました。

 

ところが最近、ミーコが引きこもりがちになって、昼間は殆んど寝室から出て来なくなったので、今日は久しぶりに自由の身となったのです。

 

早速、桶いっぱいの新鮮な水で思う存分の水浴びをして身体も気持ちもリフレッシュ。

最高でした。

 

これからも時々はこんな風に自由に飛び回らせてもらえると嬉しいのだけれど、この家の女主人は忙しいうえに気紛れなのでチョット心配・・・

 

「私だって犬のラッキーと同じ歳の9歳で、もうそんなに若くないのですから、残りの人生を楽しませてくださーい!」