無理は禁物

先週末にまたもや風邪をひいてしまいました。

 

半年以内に二度も風邪をひくなんて私としてはショックです。

何故って今迄は軽い症状の風邪でさえ数年に一度あるか無いかでしたから・・・

風水の先生にも「いつまでも十年前の自分だと思ってはいけませんよ」と注意されてたのに。

 

私はこのように熱が出てハッキリと具合が悪いことを実感しないと、かなりの疲労感があっても仕事を休むことが出来ません。

真面目と言うよりは意固地にちかいものがあり、我ながら困ったものだと思っています。

 

でもこれからは努力してでも休みを取るように心がけることに決めました。

つまり、本格的に体調を崩してしまう方が、予定をキャンセルして一日休みを取るよりより多くのリスクがあると実感したからです。

今迄でもそう思っては来たのですが、日々の予定に追われると優先事項がいつの間にか変わってしまい中々実行出来ませんでした。

 

たった今から仕事のことはさておいても健康体に戻すことに専念するつもりです。