富士山と雲

 

今日は春分の日

 

朝から気持ち良く晴れ渡り絶好の行楽日和

 

でも私は家の中での休息を決め込んで気儘な一日

 

食事は全部、私の手料理の予定

 

夕食の支度に取り掛かろうと思い、厨房の窓から外を見たら(17時頃)

太陽は雲の影に隠れ、墨絵のような富士に幻想的な雲

 

天候と景色はすぐに変化するので慌ててカメラでパチリ

 

カメラに写し出された映像は、肉眼で見た印象とは少し違うけど色合いと構図に勝手に満足

 

雲は何時でも気まぐれで偉大なる演出家

 

この富士と雲の表情との構図は・・・百年後も千年後も二度と同じのは無い・・・と思うとなんだかとっても嬉しい

 

ホリデイのせいで気持ちに余裕ができたからか?

 

ロマンチックな自分にニヤついている私です