道端での出会い

一昨日の昼頃のことです。

中野の牧バレエ団へと歩いていたら、写真の野良ネコが私の目の前を通過し、忍者のようにブロック塀の上に上がってジーと私を見ていました。

 

私はそうっと歩み寄り「雪の時はどうしてたの?」と話しかけたら不思議そうな目つきをしながらも落ち着き払っています。

よく見ると白・茶・黒(グレー)の色が程よく配色されていて、顔つきも愛らしく人嫌いでも無さそうで・・・

 

写真を撮ろうとバッグから携帯を取り出すと、さすがは野良暮らしの猫らしく「!?」と、逃げそうな動作をしたので「チョット待って」と声をかけると、逃げ腰ながらも留まって携帯カメラに収まってくれました。・・・ヤッター・・・の気分でしたよ。

 

15分後には仕事に集中しようとする前のひと時、こんな他愛もないことでもなんだかホッとしてとても嬉しく一足先にストレスを解消させてもらえた気分でした。