風邪に努力勝ち!

昨日の<コンクールクラス>の指導が病後、初のクラスとなりました。

 

元気にはなってきたものの、この10日間では熱が下がって安心したと思ったら翌朝にはまた上がる、朝方はやや平熱に近いと思いきや夕方には高熱に・・・の繰り返しでしたので気持ちの上で、全く自信が無くなってきていたところだったのです。

 

生徒達を指導していても最後まで体力が保てるか? 

・・・途中で気分が悪くなってしまったときには他の教師に代わってもらうことになるかも・・・などと気持ちはとても不安でした。

 

でも、なんと!気分が悪くもならずほとんど通常通りのレッスンが出来たのです。

しかも終了後は<気分爽快>で、元気だった時の<自分>を実感して自信を取り戻すことが出来ました。

 

今朝は写真のような洋食スタイルの朝食でしたが、一つも残すことなく美味しく感じながら食べることが出来た事は、しつこかった風邪が完全に撤退したことを物語っています。

いわば10日間もの間、風邪に負けっぱなしだった私が昨日をもって努力勝ち!!という訳です。

 

ここで言う努力とは、私みたいな性格の者にとっては<10日間もの間スタジオに顔を出すこともせず、少し無理してでもバレエ団で責任を果たしてくることもせず、ただひたすら大人しく養生のみに徹する>のは最大の忍耐と努力なのです。

 

朝食のメニュー ハムエッグ・鳥もつのパテ・チーズ(ミモレット)・トマト・キウイ

         パブリカ・レッドキャベツ・きゅうり・食パン半切れ・レタス

         紅茶にレモン