風邪でダウン

牧バレエ団での仕事の帰りに「咽喉が炎症しているのかしら?」と・・・

嫌な予感が的中して夜から発熱してしまいました。

応急処置に<ルル・ゴールド>を飲んで早めに休みましたが、翌朝も期待は裏切られて体温は7度6分に上がってしまい、すぐにお医者へ直行。

 

私は通常の体温が5度8分と低温なので7度6分でもかなりつらく感じます。

 

食欲はいまいちでも早く回復させなければ全ての仕事の予定が停止してしまうので、少し無理してでも食事を摂り、薬を飲んで寝ました。

その甲斐があってか夕方には6度4部まで下がったのにチョットいい気になってしまい、溜まっていた事務処理をしたのが仇となってか、今朝は又7度3分に上がってしまいガッカリでした。

 

一般的には一度風邪をひくと3日は無理と言いますが、何とか明日までには克服しようと頑張って寝ています。

でも、こればかりは努力したから云々という訳にもいかずイライラしているのが現状です。

 

今は夜の9時、薬の効き目か?沢山汗をかいて熱は下がってきたものの明日の朝が心配です。

明日からは通常の生活に戻れることを期待して今日も早めに寝ることにします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アイ (木曜日, 16 1月 2014 23:27)

    お大事になさってください!

  • #2

    佐知子 (金曜日, 17 1月 2014 15:04)

    今朝もやっぱり微熱があり、これ以上悪化させないためにもバレエ団もスタジオのクラスも休んでおとなしくしています。