フェイスブックの自分新聞

 

 

実は私はフェイスブックにも関わっています。

ブログほど頻繁に更新してはいませんが、一応はページを開いています。

でも、お友達は3名だけなんですよ。

あまりフェイスブックの意味をなさないのですが、これには訳があるのです。

 

紗良が生まれた頃にはまだフェイスブックのページは開いていませんでしたが、私の友人(東京にお住まいの)が最近やけに紗良や息子の真平のことに詳しく、私が知らないことまで知っているではありませんか!?

聞けば、娘さんが(コジョカルのジゼルの絵の作者)フェイスブックで真平の<お友達>なので、毎日やり取りがあり、日々のことを私より知っていたのですね。

 

・・・それなら私も・・・と早速、真平の<お友達>になって自身のページも開いたのですが、合ったこともない人と<お友達>になっていくのは私の性格と年齢では抵抗があるのでとりあえずは<見る>ことに主体をおいてのフェイスブック参加にしたのです。

 

今日、真平のフェイスブックを開いてみたら、<自分新聞>が表示されていて???と思ってクリックしてみたらページが変わり、<自分新聞をつくる>の項目があったので何気なくクリックしてみたら「あらら・・・」

あっという間に写真のような私の<自分新聞>現れわれてきたではありませんか!

 

デジタルにもインターネットにもからっきし弱い私にはもう、只々不思議で面白く、既にご存知の方もあろうかとは思いつつ、紹介したくなってしまったのですが、皆さんはご存知でしたか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kalyn Hammaker (金曜日, 03 2月 2017 07:37)


    Excellent post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Very helpful info specifically the last part :) I care for such information a lot. I was looking for this certain info for a very long time. Thank you and best of luck.