ラッキーとマルチの個性

 

 

犬や猫が好きな方は既に知っていらっしゃると思いますが、犬猫にも人間と同じようにそれぞれの性格があります。

 

我が家の愛犬ラッキーとマルチは違うどころか正反対の面が多々あるので、今日はいくつかの違いを聞いていただきたいのです。

 

 

 

 

休憩タイムは   ラッキー・・・・・必ず家のどこかのコーナーを選んで寝ます

         マルチ・・・・・・居間の真ん中でも通路でも、つまり所かまわず寝ます

私に叱られると  ラッキー・・・・・叱られているとは解釈せず、すぐにオモチャを見つけて

                  「遊んで!」と尻尾を大振り

         マルチ・・・・・・すぐに状況を察知し、負けるものかと「ウ‐ッ」と反抗

散歩に出かけると ラッキー・・・・・必ず途中でウンチをする。自分が行きたくない方向に

                  引っ張られると座り込みのデモンストレーション

         マルチ・・・・・・絶対にウンチはせずマーキングのみに専念。引っ張られ

                  れば抵抗なく素直についてくる

食べ物は     ラッキー・・・・・殆んど何でもOK。特にミーコ(猫)のお魚をいつも狙

                  っている

         マルチ・・・・・・かなり好き嫌いがあり、魚系はNG

遊びの好みは   ラッキー・・・・・オモチャで人間相手に遊びたい

         マルチ・・・・・・人間相手に遊ぶ気はまったく無く、ラッキーの物を奪う

                  か、一人で興奮して縫ぐるみを振り回しながら気が狂っ

                  たように走り回る

 

と、まあこんな風にことごとく違うんですよ。個性があって2匹とも大好きです。