お気に入りのアクセサリー

私の年齢になるまでに買い求めたりプレゼントしていただいたアクセサリーは数だけは沢山あります。

でも、やはり歳を重ねていくにつれて今迄似合っていたものが似合わなくなったり、好みも変化していったりして、その時期に集中して身につけるアクセサリーも変わってきます。

そんな中でも何十年も飽きもせずに使っているものと最近購入した新入りのアクセサリーが写真で紹介した面々です。

 

写真中央右のアクアマリンのリングは私が現役を引退したての頃に(32~34歳頃)牧先生から宝石のみをいただきました。数年後に私の親しくしている方の紹介の工房で指輪にしていただき、とても気にいって現在もなお身に着けて重宝しています。

 

もう一方のゴールドにダイヤのメレのリングは30年以上前に私自身が買ったものですが、これも

使い易く、それなりに華やかで飽きずに今も頻繁に使用しています。

 

真珠のイヤリングについてはゴールドのオーソドックスな方は私の母からのプレゼントで私のアクセサリーのなかでは最古のものです。もう一方のホワイトの少しグレーがかった方はつい最近に購入したものですが両方とも何気なくて、どんな服装にも合い日常的に使用しています。

 

左下の燻し銀のイヤリングはオモチャのような安値で購入したにも関わらず、何人もの方に褒めていただき、とっても嬉しいです。

 

たかがアクセサリーと言えども何十年もの間、私の人生とともに紛失もせずに歩んできてくれたアクセサリーには「お疲れ様!ありがとう これからもよろしく」

新しいアクセサリーには「はじめまして 仲良くしていきましょう」と・・・・