念願の写真が・・・

前日に初日を終えての2日目の開演前。

 

少し早めの時間、まだダンサーも全員がステージには集まらない中、私はかねがねタキシード姿の若い男性に囲まれての写真を撮りたいと思っていましたので、早速居合わせた男性ダンサー達に頼んで一緒に撮影してもらいました。(チョット不謹慎?)

 

左から 篠宮佑一 上原大 森田健太郎 私 清瀧千春 坂爪知来

 

男性がタキシードや燕尾服を着用した正装は老いも若きもそれぞれに素敵です。

昔、主人の務めていた会社でクリスマスに<タキシードパーティ>と称して男性はタキシード着用に女性はイヴニングドレス着用が義務付けらてのパーティが催されたことがあって、とてもワクワク、エキサイティングなパーティだったことを覚えています。

 

以後、そういったパーティに臨むチャンスも無いままに数十年がたってしまい寂しく思っていたところに着こなしも満点に近い、しかも正装した若い男性陣に囲まれての撮影は思わぬプレゼントを手にしたような気分で満足感に浸っています。(私の服装がイブニングドレスではないのが残念!)