ラッキーの脚は今

4回目の手術をしたラッキーの右後ろ脚は写真でご覧のように、ちゃんと床に付いて歩いています。

少し前までは、リハビリを兼ねて散歩に出かけた時には4本脚で歩いても家に帰って来ると途端に3本足のケンケンで目的の場所に向かって走っていました。

 

この一週間の間に大きく進展して走る時にも4本足で走る姿を多くみかけるようになり、今週末からは病院にて行う特別なリハビリを開始します。

特別なリハビリとはぬるま湯のプールの水が、ある一定方向に流れていて、ラッキーはその流れに逆らった方向に歩かされます。(30分くらい)週一回のパターンで1~2ヶ月行って最終仕上げとなるのです。

今の私は嬉しい気持ちでいっぱいです。もしかしてラッキーは一生3本足で暮らしていかねばならないのか?と不憫に思う気持ちがずーと続いていましたので、思いのほか早めに良い方向が見えてきたことに感謝しています。 誰に?ですって・・・もちろん神様とお医者様とリハビリに協力してくれた小見さんと家族、頑張ったラッキー自身にです・・・

 

これからはこの脚に2度と怪我をさせないように最大の注意をしながらも自由な犬らしい生活を過ごさせてあげるつもりです。