ミーコの心

我が家のメンバーの中で一番静かなのが猫のミーコです。

彼女にとってはやはり子猫の時に野良から保護して、その後をともに過ごした私が一番の主人というか友なのですが、最近はワンコ達の他にライバルが一名増えてチョッピリ寂しい思いをしています。

そのライバルは他ならぬ孫の紗良。

 

最近は特に甘える仕草が激しく「ニャッ ニャッ」とすり寄って彼女の好きなところを撫でるとゴロゴロと喉を鳴らして増々甘えてきます。私はもちろんミーコが可愛いのですが、ラッキーの脚もまだまだ目が離せない状態だし、紗良が訪ねてくれば時間が許す限り一緒に過ごしたいし・・・で

板挟みになって行ったり来たりして大忙しです。(嬉しい悲鳴?)

ミーコは写真のような食器棚の上には堂々と乗ることは今までには無かったのですが、自身の存在をアピールしたいのか?タマタマなのか?

 

きっと「お母さん お仕事もラッキーもマルチも可愛い紗良ちゃんも解るけど私のこともちゃんと愛してよ!」って言っているのかも・・・・