スタジオの夏休み

明日の16日から一週間はスタジオの夏休み。
17日に私達は主人も含めての四名で<ベトナム>へと出発します。つまりはバカンスですね。

何故ベトナムかって? 実は私のリクエストなのですが選んだ理由はごく単純な動機なのです。 以前に「インドシナ」というベトナムがフランスの植民地支配から独立する時期のことを若い男女の恋愛ドラマを絡めての映画を見ました。その映画の中で<ハロン湾>が出てくるのですが、この世の風景とも思えない程の神秘的な美しさに圧倒されて・・・いつか生の目で見てみたい!・・・と思っていました。そういう訳でベトナム旅行の決行となった次第です。

なので、当然<ハロン湾>は旅行の行程のなかに組み込まれていますが、他には<ハノイ><フエ><ホイアン><ホーチミン>を訪ねます。

 

ところで旅行は楽しみなのですが、少し心配なこともあります。

我が家のメンバーのワンコ達のことです。

ポメラ二アンのラッキーの脚は手術は成功したものの、いまだに4本脚では歩けず3本脚での生活で走り回ることはできません。となるとマルチーズのマルチもラッキーとは遊べず、つまらなそうな毎日で、しかた無くインコのキーちゃん>がいる部屋の前に座り込んでキーちゃんがドアーの近くへ来ると「ゥワン^^^^^」と吠えて脅かしてストレスを解消しています。(写真のマルチは脅かす為に待っている)

 

心配ではありますが、息子一家が里帰りして留守を請け負ってくれるのと小見さんもケアして下さるので、とりあえずはリフレッシュしてきます。