ラッキーが靭帯を切って

先週の木曜日にラッキーはマルチと追っかけっこをしている最中に椅子に飛び乗り損ねて(たぶん?)右後ろ脚の靭帯を切ってしまいました。
土曜日に手術をしましたが無事に人工靭帯でつながったようです。

5日間の入院中 月・水曜日の2回ほどおやつのボーロ持参で会いにいきましたがラッキーは大喜びでボーロをガツガツ食べ、思いのほか元気なので安心しました。

他にも5~6匹のワンちゃんが入院していて、私とラッキーが仲睦まじくしているとジェラシーか、寂しいのかワンワン・・・の大合唱になり、彼らに悪い気がしてしまいます。それぞれのゲージを見ると名前が掲示してあったので、一匹づつに名前を呼んで「そんなに泣かないで。きっと○○ちゃんのお母さんも会いに来るからネ」とかなんとか慰めてきました。

退院してからもしばらくの間は例のエリザベスカラー(首の輪)を付けた生活でリハビリにも通わなければならないし、ラッキーの受難は当分つづきそうです。