ロードバイクを購入したけれど

一週間ほど前に待望のロードバイクがきました。
話は更に二週間ほど前にさかのぼりますが、きっかけは私の主人の体力と筋力の低下をどう防ぐか?

という事に始まったのです。                                 一人では歩くこと以外あまり興味を示さない主人なので、私も一緒に付き合うことのできるスポーツとなると・・・とあれやこれや考えたあげくに思いついたのがロードバイクなのです。                               このことを主人に話すとすぐに主人も乗り気になって、早速さいか屋の裏手にあるロードバイク専門店に行きました。初心者でも危なくない程度のバイクを選んでもらいサイズ合わせもして付属部品を選んで代金を支払い「一週間後にお渡しできます」という事でした。

一週間後に全てそろったバイクを受け取り、主人も夕食後の涼しくなった頃を見計らって近くを一回りして汗をかく気持ち良さに目覚めたようで一見落着のようなのですが、問題は私です。

特に今は毎日が猛暑で日中にサイクリングなど自殺行為に等しいので、夕方からとなるとスタジオではレッスン・リハーサルが始まり出かける雰囲気にはなりません。結局は近所を回っただけでずーとガレージにお留守番となっているバイク(私のピンクレディ)なのです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    湘南のI (日曜日, 14 7月 2013 18:05)

    かっこいいですう!
    ピンクレディ号!
    これで走ったら、注目の的ですねえ。