プログラムにもメルヘンを

サマーバレエコンサートのプログラムの表紙のデザインです。

第一回ということで今までのイメージとは全く異なったデザインにしたいと考えていたところ、ハタと思い出した創作写真がありました。主人の上から二番目のお兄さんが写真家で、自身が撮影された写真にオリジナルのデザインをデフォルメさせた絵葉書をいくつか送ってくださっていたのです。

どれも個性的且つメルヘンを感じさせてくれる私好みのものばかりで、その中の一つにシャボン玉に可愛い小人さんがまたがって空へ飛んでいく写真がありました。プログラムの業者の方にその絵葉書を渡して「今回はこれを参考にして子供の夢をイメージしたデザインにしてください」とお願いして出来てきたのが写真のデザインです。

100点満点とはいかなくてもほぼ私の描いていたイメージに近い出来でしたのでこのデザインで決定しました。今後サマーバレエコンサートのプログラムの表紙はこのようにメルヘンの要素を含んだデザインにしていきたいと思って胸ときめかせている私です。