遅ればせながらご紹介します

名前はキーちゃんです。手乗りセキセイインコで年齢は8歳になりポメラニアンのラッキーと同じ年にさいか屋のペットショップで購入しました。

キーちゃんはたぶん男の子で鏡の中にいるお友達が大好き!いつも一生懸命話しかけるのですがお友達は何も答えてくれません。思いあまって美味しい泡玉を鏡にくっつけてプレゼントまでしてるのに、何故か?反応が変・・・・時には鏡の裏側を探してみても鏡のお友達はいません。

8年間たっても鏡にいるのは自分だということはどうしても信じたくはないようで、かわいそうに思うこともありますが、<一人ボッチ>と思うよりはいいのかな?と鏡はそのままにしておくことにしました。猫のミーちゃんが寝室で昼寝をしている時を見計らってキーちゃんの部屋(息子の部屋に放し飼い)から出してあげるとお台所に飛んできて桶にたまった水で気持ち良さそうに水浴びをします。

「本町のキーちゃんですか?」て言うとピタッと動きを止めて耳を傾けてくれ可愛いです。