我が家のパワースポット

私達の住まいは厨房が建物の西に位置しています。 道路側のベランダに向いてガスレンジがあり、                            従って換気扇もその真上にあるのでチョット一服(タバコ)したい時はそこに立って窓から外の景色を見ながら喫煙しています。窓からは右を見ると富士山が、左を見ると江の島の灯台が見え、真正面は遠くに煙突が見えていつも白い煙が立ち上りその日の風の方向が解ります。                                     <何かを考えなくては>と思ってそこに立つわけではないのですが、何故か?そこに立ってぼんやりと喫煙している時に限って不思議と良いアイデアが頭に浮かぶのです。ほとんどがバレエのことが多いのですがー(作品の構成や振付・衣装のことなど)ー日常のことでも普段中々気づかなかったことも、フッ と気が付いたりします。これぞ正にパワースポットで最近は一服しなくてもそこに立つようになりました。                                       でもあまり頼ってしまうとパワースポットが疲れてしまうので気を付けて大事にしていこうと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shinpei (日曜日, 21 4月 2013 22:46)

    わかるわかる、俺も風呂に入ってるときに良いアイデアが浮かぶんでそこがパワースポットって思ってる。

  • #2

    oguraballet (日曜日, 21 4月 2013 23:17)

    きっと他の皆さんにも気がつかないだけで、その人なりのパワースポットがあるのでは?と思いますが・・・