気になるけれど・・・

我が家のペットたちの一日

 

年齢順に紹介すると、猫のミーコ(15歳)、ポメラニアンのラッキー(10歳)、マルチーズのマルチ(6歳)、セキセイインコのピータ(1歳)

 

マルチはいつもミーコとピータの動向が気になって・・・

見張っている時は他のことは一切耳に入らないくらい集中している

 

ラッキーは気まぐれで、マイペース

時々マルチとスクラム組んでミーコを追いかけるけど、そもそも自分を犬だと思っていない

 

ピータは犬猫には興味は無くマルチに見張られても涼しい顔で高みの見物

彼の一番気になる大好きな人はいつでも私の夫(何故かは不明)

 

ミーコが大好きなのは私なので、ラッキー達のことは殆ど無視

でも、彼等があまりしつこいと18番の猫パンチが出現する

 

ひとつ確かなことがある

 

皆、それぞれに気になったり無視したり勝手に振る舞っていても決してお互いを嫌ったり、ましてや傷つけ合うことは絶対に無い

 

一つ屋根の下で平和に暮らすには、少々気に入らなくても迷惑な事があってもお互いの存在を認め会うことが肝要と心得ているようだ

 

人間である私は彼等から学ぶことは多い